憧れのディズニーランドホテル♡お泊りレポ

お出かけ

先月の話になりますが
友達と一泊二日で
ディズニーへ行ってきました。

そして、昔からの憧れだった
ディズニーランドホテルに宿泊しました!

ディズニーランドホテルは
ディズニーランドの真正面に建っている
ホテルです。

お城のような外観が
乙女心をくすぐりますよね。

夜になるとまた印象が変わり
きらびやかな外観にうっとりしちゃいます。

全部で706室あり
キャラクターがモチーフのお部屋や
室内からディズニーランドが見えるお部屋が
あります。

私たちはスーペリアアルコーヴルームという
お部屋を予約しました。
室内からディズニーランドが見えるお部屋です。
お部屋からの眺めは後程!


☆ゴージャスなシャンデリアのあるロビー


☆キュートでオシャレなエレベーター

エレベーター内では
ミッキーの声で案内してくれます!



長~い廊下を進み

お部屋に到着!

いざ、オープンザ・ドア☆

クラシカルなお部屋ですね。

ミッキーとミニーがピクニックをしていました。


美女と野獣のキャラクターたちも♡


☆バスルーム

広~いバスタブ

シャワーはノズルのタイプのハンドシャワーと
固定されて上から浴びれるタイプの
二種類ありました!

ミストやジェットなどの切り替えもできて
一通り楽しみました。笑

☆お手洗い

お手洗いのクロスもクラシカルで素敵!

シャワールームとお手洗いともに
あまり写っていないのですが
床のタイルもすごくかわいかったです。

☆洗面台

鏡よ鏡…
と問いかけたくなるミラーです。

洗面台に置いてあるアメニティは
使うのがもったいないくらい可愛いです。

☆ソファ

はあ・・・

このソファーも素敵です。

なんだか自分がお姫様になったような
そんな気持ちにさせてくれるお部屋です。

私はもうこれだけで十分満足なのですが、

極めつけはこちら。

お部屋からのこの景色!

そこまで夜景に興味がない私ですが
この景色は永遠に見ていたいと思いました。

写真には写らない~
美しさがあるから~

次はいつ来られるか分からないので
目に焼き付けようと
夜 眠りにつくまでずーっと眺めていました。



翌朝の景色はこんな感じ。

庭園を眺めながら
前日コンビニで買ったおにぎりをパクリ。

こんなオシャレな空間で
おにぎりを食べるというところが
残念なところであり
また私たちらしいところかなと思います。

そういえば、
このテーブルにはきのうサプライズな出来事がありました。

私たちの誕生日が近かったので
バースデーカードを用意してくれていたんです。

また一つ素敵な思い出が出来ました。

私たちの想像を超えるサービスを提供してくれる
ディズニーはさすがです!

キャストさん一人ひとりが
目の前の相手を喜ばせることを考えて
行動してるんだろうな~と思います。


私も見習おう!


友達同士、カップル、家族
どんな人と行っても
特別な思い出になること
間違いなし!


シンデレラルームも泊まってみたいし
美女と野獣ルームも泊まってみたいし
同じタイプのお部屋でも
階数や場所によって見え方も
違うだろうし・・・

また行きたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました