オープン直後に完売?!予約必至のうなぎ屋さん

グルメ

夫に「FP受かった!」と言ったら

「じゃあ お祝いしよう(^^)」と言ってくれて

気になっていたうなぎ屋さんに行ってきました!

うなぎ割烹 うや川

横浜市都筑区南山田の
住宅街に並んでいるうなぎ屋さん。

アクセスのしやすさは△

駅から歩けないこともないけど
車があった方が行きやすいかなという所。

まさかの完売?!

お店に入る前からすでに
いい香りがして
食欲増し増し!

11:00オープンで
11:10頃には到着。

早く食べたくて
ワクワクが止まらない私たち。

よし、お店に入ろう!と思ったら


お店の前には
「午前の鰻は完売です」の看板。

えええぇ(゚Д゚;)ナンテコッタ!

もう前日から
うなぎを食べるって決めてて
朝ごはんも調整して行ったから
かなりショック…。


ショックを受けて
立ち尽くしているところに
店員さんと思われる女性が

「お二人ですか?」
「まだ大丈夫ですよ」

と声を掛けてくれました!嬉


これからお昼時で
混雑が予想されるので
早めに完売の看板を出しているとのこと。

どうやらかなりの人気店らしい。

お店の雰囲気

4人掛けテーブルが5席くらいあって
奥にはお座敷席もあるみたい。

天井が高めで窮屈な感じはなく
清潔感のあるキレイなお店!

和の雰囲気で
オレンジ色のやわらかい照明がgood◎


店員さんもとても感じの良い方でした*。


ご家族で営んでいるっぽくて
調理場の方から
料理を準備しているやり取りが
よく聞こえる。笑

客層

オープンしたばかりの
時間帯だったから
お店に入ったときは先客ゼロ。


私たちの後に来たお客さんは3組で
老夫婦一組、
中年男性一人、
お座敷席の人(見えなかったから詳細不明)


みんな電話で予約してから来てるみたい。
注文も済んでるっぽかった。


私たちが入れたのは
たまたま早めの時間に着いたからで
運がよかったみたい。ラッキー!

次回行くときは
予約しておくと安心。

メニュー

鰻以外のサイドメニューも充実!

コース料理やお弁当もあって
配達もしてくれるみたい!

私たちが今回注文したのは
うな重(竹)と肝焼き(夫だけ)

うな重 登場

注文してから待つこと15分程。

お待ちかねのうな重の登場!!

うな重(竹)肝吸いとお漬物付き

まずうなぎの照りがすごい。
めちゃくちゃ輝いてる!


そして食べてみると脂がすごい。
ものすごく脂がのっていて
トロッととろける感じ。


ふっくら焼きあがてるから
フワッと柔らかくて最高♡


テーブルにタレが用意されてるけど
かけなくても十分味が染みて美味しい!


厚みはこんな感じ。



すぐに食べ終わってしまうのがもったいなくて
一口一口大事に頂きました*。

まとめ

ここまで脂がのってると感じたうなぎは
初めてかも!

あのとろける感覚をまた味わいたい♡

うなぎも美味しいけど
お漬物も美味しい!(特にたくあん)
かなり厚みがあって食感が良かった!



お店の雰囲気もいいし
のんびりお食事できるお店だったから
またお祝い事とか
何かのご褒美とか
家族が集まる年末年始とか
そういうタイミングでまた利用したいお店です*。

コメント

タイトルとURLをコピーしました