お財布にも私にも優しい♡街のケーキ屋さん

グルメ

今日は たまたま通りかかった
ケーキ屋さんが気になって
立ち寄ってみた!

☆欧風菓子 チロル

横浜市都筑区南山田にあるケーキ屋さん◇

駅近ではないから 車がないと
アクセスはいまいちかも。

☆お店の印象

パット見た感じお店の中が暗くて
「あれ?やってる?」みたいな感じだったけど

おそるおそる
お店のドアを開けてみたら
店員さんがあたたかく迎えてくれました*。

前に旅行先で
飲食店に入ったら
店内の人たちに冷たい視線を向けられて
奥から出てきた強面のおじさんに
断られたことがあって
それが少しトラウマというか
嫌な記憶として残ってたから

明るく迎えてくれるお店は
それだけで好きになっちゃう(^^)

☆焼き菓子

お店に入ってまず目に入るのは
ショーケースに入ってるケーキだけど
やっぱり焼き菓子も気になるよね~

レトロ感と温かみを感じる焼き菓子コーナー

焼き菓子の品揃えも豊富!
隣のテーブルにはチョコレートも有り!

しかも…

か、可愛い♡
連れて帰りたくなる可愛さ!

だけど今日は我慢してケーキのみ。

☆ケーキ


ケーキの種類も思っていたより豊富!

そして価格がリーズナブルで驚き!
ほぼ300円代!

今はコンビニスイーツでも
そのくらいするのに
ケーキ屋さんのケーキが300円代で
買えちゃうのは嬉しいよね(^^)

種類が多くて少し悩んだけど
夫と一つずつ選んで
買って帰りました♡

☆気になるお味

厚焼きチーズケーキとりんごのシブスト

厚焼きチーズケーキは
表面のこんがりした見た目が
美味しそうでたまらん♡ 

食べてみると
濃厚なチーズを感じられる
けどしつこさを感じない!


中には小さめのレーズンと思われるものが
入っていてほんの~り酸味も。

しっとりした生地にふわっと香るチーズ。

みんな大好きな王道チーズケーキ!


『りんごのシブスト』

表面のツヤと焦げ目がたまらん♡
キャラメリゼLOVEです。


パイ生地のパリパリも
りんごのシャキシャキ
クリームのフワフワも感じられて
食感がたのしい!美味しい!

ゴロゴロ入ってる
りんごは酸味が強くなく
食べやすくてとても好み◎。

夫は次もコレにする!と言うほど
気に入った様子(^^)

あっという間に食べ終わっていて
一口しかもらえなかった…

☆まとめ

インスタ映えを狙った
高価格の新しいスイーツが
街に増えていく中

安定の価格で
変わらない美味しさを
提供し続けているお店だと思います!

↑その証拠に
手書きの文字が消えかかって読めないもん。笑

でもこういう手書きのメニューは
気持ちがこもっている感じがして好き♡

それに一言コメントがついていると
優柔不断の私がメニューを選ぶときに
かなり参考になるのでありがたい♡

お財布にも私にも優しいお店でした*。

コメント

タイトルとURLをコピーしました