3時のおやつはチロルで決まり

グルメ


今日は久しぶりに『欧風菓子 チロル』へ

3時のおやつにケーキを購入したよ。

外から見ると
今日お休みかな?って雰囲気なんだけど

店内に入ると女性スタッフさんが
「いらっしゃいませ~」と
明るく声を掛けてくれます。




前回と変わらず種類は豊富だし
季節が変わってメニューが
前とは少し違ってたりして
どれにしようか悩む、悩む。


店員さんには 季節限定の
メロンのWクリームショートケーキを
おすすめされた。


季節限定には心が動いたけど
メロンはあんまり好みって訳でもないので

悩んだ結果
レモンクリームタルトを注文!


夫は迷わず前回と同じシブストを注文!

でも全く同じってわけではなく
中に入ってるフルーツが
リンゴからサクランボになってた!


値上げラッシュのご時世に
変わらず優しい価格で提供してくれることに感謝!



急いで帰って
お待ちかねのカフェタイム♡


シブストの方は
相変わらずキャラメリゼされた焦げ目がたまらんし

レモンクリームタルトは
今日みたいに暑い日にぴったりな
爽やかさを感じる♡


そして一口いただく。

上から順番に

生クリーム
カスタードクリーム
レモンクリーム
パウンドケーキ?
パイ生地

だと思われる。


生クリームとカスタードクリームの
組み合わせって最高よね♡

このWクリームは甘すぎなくて
レモンの酸味とマッチしてて◎

間にサンドされてるパウンドケーキは
単体で食べるとパサつき気味だけど
あわせて食べるから問題なし。


気になったのはパイ生地。


私が買ったのタルトだよね?
パイ生地でもタルトなのか?

って疑問が残った。


パイ生地も好きなんだけど
私の知ってるタルトではないなあ~
と思いながら食べてた。

もちろん味は美味しかったけど!

今まではチョコとか生クリームたっぷりが好きで
レモンケーキとか頼んだことなかったけど
さっぱりしてて良い!!


今まで甘さ控えめのケーキだったら
私の選択肢はチーズケーキ一択だったけど
レモンケーキも有り!


私の中で好みのバリエーションが増えて
選択肢も増えたから
またスイーツ買うのが楽しくなるかも*。

昔だったら
ケーキはショートケーキかチョコレートケーキ

アイスだったら
バニラかチョコレートで

選択肢がかなり少なかったから。

どんなことでも選択肢が多いって
いいことだと思う!


優柔不断な性格だから
選択肢が増えすぎても大変だけどね。笑











コメント

タイトルとURLをコピーしました