築地市場で見つけたお気に入り

グルメ

今日は夫がたまたま休みだったので
久しぶりのお出かけ。

海鮮が食べたくて築地へ。

11時頃に到着して、場外市場を散策。


平日だったから
人が少なくて回りやすかった!


テリー伊藤さんのご兄弟のお店として有名な
『丸武』さん。

焼きたての言葉に惹かれて
お昼ご飯の前にたまご焼きを頂き!


たまごが 分厚くて 熱々で
甘くておいしい♡


焼きたても嬉しいし、
100円なのも嬉しい。

払いやすいし、
買いやすい。

その場で食べてもよし!
お持ち帰りするもよし!

築地に行ったら
ぜひ頂きたい一品。



そのあとは、
お昼ご飯をどこで食べようか~と
ぐるぐる、うろうろ。


「築地唯一の個人店です~」
と呼び込みしていた方がいて

なんか応援してあげたいな
という気持ちになり、

『つきじのかくれ家 彦兵衛』さんへ


待ち時間なく、
すんなり案内してもらえたよ。


過去にTVでも紹介されているみたいで
いろんな芸能人のサインや写真が
飾ってあったから
土日だったら行列だったのかも…



この店一番のおススメが『穴子』
ということで、

穴子とマグロの二色丼(2750円)を注文!


これが、もう大当たり!


歯がいらないくらい柔らかくて

ふわっとして
とろっとした触感で
口に入れた瞬間 溶けていく感覚!


穴子は昔から好きで
いろんなお店で食べてきたけど
今まで食べた中で一番おいしい!

もしまた築地に来ることがあれば
このお店の穴子は外せない!


お料理を待ってる間に
試食として提供してくれたコレも
すごくおいしかった♡

『本マグロと生姜のしぐれ煮』

味付けがしっかりしてて
ごはんにも おつまみにも最高!

常温で持って帰れると言われたので
お土産に買って帰りました!

ごはんと食べるのが楽しみ♡


今回行った『彦兵衛』さん

味はもちろんのこと、

大将を女将さんの人柄も素敵だし、

しぐれ煮の試食サービスや

マグロの赤身の上にネギトロを
サービスしてくれたりと

ホスピタリティも素晴らしかった。



ぜひ みんなにオススメしたい!!








コメント

タイトルとURLをコピーしました