妊娠発覚までのお話

暮らし

結婚して 約2年。

コロナ禍でのスタートだったから

色々制限もあったけど

結婚式を挙げて、ハネムーンにも行って

新居での生活、夫と2人の生活も

日常になってきたそんな頃。

夫と話し合って、妊活をスタート!

・・・とは言っても、

何から始めていいのか分からず

私はひとまず、婦人科に行って

検診を受けに行くことに。

でも引っ越してきてから

婦人科検診に行ってなくて

どこの病院にするか、結構悩んだ。

先生の評判・診察内容・料金形態 等々

ネットで調べれば情報は出てくるけど、

口コミも本当か分からないし、

投稿数が少ないと

あまり参考にならないし。

婦人科に限らず、歯医者とか、他の病院って

みなさんどうやって決めてるのでしょうか・・・。

私の場合は

今後もお世話になるかもしれないことを考えて

通いやすさ重視で選んで、検診へ行き、

今のところ大きな病気の心配はなさそう

ということで一安心。

そこからは、

婦人体温計を買って基礎体温を測り始め

妊娠の確立が高いと言われている

排卵日の2~3日前の

タイミングに合わせて時間を作った感じ。

周りではなかなか授からなくて、

不妊治療をしていた方の話を聞くことが多かったから

私も長期戦になるだろうと覚悟してたのだけど

なんと翌月!

生理がなかなか来ず、まさかね、そんなすぐにはないよね・・・

と思いながら 妊娠検査薬を購入。

なんとなく近所の薬局で買うのは

抵抗があって

普段は行かない家から少し離れた

薬局まで行ってきた笑

なんかレジに持って行くのも

少しドキドキしたんだけど

こんなの私だけかな?笑

その後、家に帰ったら

すぐ試そうと思ったんだけど

意識しすぎたのか、いざとなったら

尿意が全くなくなって

試すまでに時間が掛かったし

尿意キター!と思ったけど

ちゃんと検査薬にかかってるのか

量は適切だったか気になっちゃって

思ってたよりも苦労した笑

そんなこんなありながら

ドキドキしながら結果を待つ…。

結果は

陽性ー!!!!!

なんと、

私たちのもとに赤ちゃんが来てくれたのでした♡

その日のうちに夫に報告!

ものすごく嬉しそうな笑顔が見られて

私もすごく嬉しかった♡♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました