【重慶飯店×番餅】はじめましての中華菓子

グルメ

きのうの夜
夫から「よかったら明日食べて(^^)」と
もらったお菓子。

初めて見るお菓子だったから
調べたら老舗の有名な中華料理店だった!

「重慶飯店」の文字を
入力したら「じゅうけい」の段階で
予測変換出てきてビックリ!


レストランもギフトショップも
横浜にいくつかあるから
見たことありそうなのに
全く知らなかったー…

有名店のお菓子「番餅(ばんぴん)」
と分かったところで早速開封!


あんこがぎっしり詰まってる!
この密度 美しすぎる♡

あんこの周りには
たくさんのくるみ。

こしあんもくるみも好きだから
絶対私好みだと確信したところで
パクっと一口。

あんこはなめらか
生地はしっとり
くるみも香ばしくて
サクッと食感も楽しめて美味!

あんこは甘すぎないけど
決して軽いわけではないという
絶妙なバランス。

持ってみるとわかるけど
結構重量があって
一つ食べただけでかなりの満腹感。

番餅(小)でもかなり食べ応えあり!

カロリーのことも考えると
少しずつ楽しむのがいいかも◎。



コメント

タイトルとURLをコピーしました