【初投稿】はじめましてのご挨拶

未分類

はじめまして、yunaと申します。

このたびブログを開設しました!

*プロフィール

生まれも育ちも神奈川県。

そして神奈川県在住。

生粋の神奈川県民です。笑

今は、夫と2人でのんびり暮らしております。

*ブログを始めた理由

私が高校生だったころの話です。

その当時、デコログやCROOZブログなどの
ブログが流行していました。


同世代の可愛い女の子たちが
日常の出来事やメイクやファッション、
ヘアスタイルや美容ネタなどを投稿していて
私はその投稿を毎日楽しみにしていました。

その当時はインスタやTikTokなんてなかったので
雑誌やブログで情報収集していました。

好きなブロガーさんのブログを読んで
オススメの化粧品を買ってみたり
メイクや髪型を真似してみたりと
とても影響を受けていました。


いつしか私もブログをやってみたいと
思うようになりました。

自分のオススメや知って得した情報、
自分の思ったことを投稿したい!と
思うようになったのです。

思い立ったが吉日!!!

早速ブログアカウントを作成して
始めてみるものの
三日坊主な性格のため
全く続かなかったんですよね…


『やりたいからやる!』
『続かないからやっぱりやめた。』

を繰り返して今に至ります。


*ブログをやりたい理由

どうせ続かないのになぜ開設してしまったのか、
なぜまたブログを始めたいと思ってしまうのか、
理由を考えてみました。

  • 文章を書くのが好きだから

 小学生のころから日記を書いています。 
 これも続かなくて、 
 書いたり書かなかったりを繰り返して
 今に至りますが。笑

 その日あった出来事や思ったことを書くのが
 好きなんです。

 楽しかったこと、嬉しかったことは
 忘れないように残しておきたいし、

 悲しかったこと、
 辛かったこと、
 ムカついたことは
 書くとスッキリするので
 ストレス発散になります。

 たまに読み返すと面白いです。


 1年前の今日は何をしていたとか、
 1年前の自分は
 こんなことを考えていたのか!とか、
 そういえばそんなことあったな~とか。

 昔の自分に会えるのも日記の良さだと思います。


  • 思い出を残したい

 記録として残したくて
 今まで日記を書いていたのですが
 日記だと書ける文字数が決まっていて
 書ききれない!

 と思う日もあるし

 逆に夜寝る前になって今日なんかあったっけ?
 と何も思い浮かばない日もあります。

 ブログなら書ききれないなんてことはなくなるし
 思ったことをいつでも書き残せるから
 そんな日もなくなるかなと思いました。

 あと写真も一緒に残せるのがいいですよね。
 思い出がより鮮明によみがえるんじゃないか
 と思います。

  • 文章力が身につく

 これに関しては
 まだ「そうらしい」としか言えないのですが。

 たしかに日記は誰かに見せるものではなく
 自分だけのものなので

 文章なんてお構いなしですからね。
 誰か読んでくれる人がいると思ったら
 書き方も変わってくるのかもしれません。

 どうせなら楽しみながら
 スキルも身に着けたいなと思うのです。


*これから投稿していきたいこと

2021年に結婚し、新生活をスタートしました。

結婚生活1年目
これからまだまだ初めてのこと出会うと思います。

このブログもその一つです。

これから出会う初めてのこと
うれしかったこと、楽しかったこと
好きなこと、ときめいたこと、学んだことなどを
綴っていきたいなと思います♡

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました